魔王芋焼酎、焼酎回廊はランキング上位Top >  焼酎魔王 >  焼酎の魔王について

スポンサードリンク

焼酎の魔王について

本格芋焼酎の魔王について酒屋さんのエピソードを紹介致します。
数年前に、ブームとなったのは麦焼酎です。
その時、麦焼酎は品薄で大変だったそうです。この時、麦ではなく芋焼酎を売ってみようと考えた酒屋さんは「魔王」という見たことも飲んだこともことも無い銘柄にしたそうです。

ところで焼酎蔵元の代表は女性が多いのをご存じですか?この酒屋さんが最初に電話した魔王の蔵元の社長さんも女性だったそうです。
この電話に出たとき、おばあさまが対応してくださって、社長はおられますか?と訊くと、私ですと言われびっくりしたそうです。
当時、芋焼酎は臭くて飲めないと敬遠する方も多く、何ヶ月経っても売れなかったそうです。
やっとあるお客様から贈答品として焼酎を届けてくださいと注文を受け、喜んで届けたのに、お届け先から芋焼酎は臭いから飲めないので宝焼酎に取り替えてくれと言われ、取り替えたこともあったそうです。
しかし、5、6年経ってやっと売れ始めたとのことです。
そして第三次焼酎ブームを迎え、「魔王」も知名度が一気にアップしました。

関連エントリー

魔王芋焼酎、焼酎回廊はランキング上位Top >  焼酎魔王 >  焼酎の魔王について